So-net無料ブログ作成
検索選択

assos [自転車]

アソスのウエアを買ったんですか?
あ、そーっす。

14897575167730.jpg

昨年の7月に注文しておいた17年夏モデルが、入荷してきました。ティガーサイズは通常在庫で持たないらしく、事前注文対応なのです。スリムな人はまったく関係のない話です。ショップ在庫の商品を買えばいいですから。在庫があれば試着できるのが強みですね。非常に羨ましい。

「ティガー」って何だよ。「タイガー」つまり「虎」ってことかしら?答えは分かりません。あえて調べようとはしません。だってウエアのサイズいくつ?ってきかれて、「虎」って答えたら面白いじゃん。

XS
S
M
L
XL
XLG
TIR(ティガー)  虎?XLの横だけワイドサイズ??それともXLGよりもデカイサイズ???

昨年、アソスのビブショーツを購入しようと近所のプロショップに行きました。試着した際、XLでも着れるのですが、太ももの血が止まりそうで購入を断念。XLGだと丈も長くなり過ぎるからと、TIRを提案されました。そのまま注文。半袖ジャージも揃えようとXLを試着すると、パツパツで断念。やっぱりティガーを提案。そのまま注文。

ってことはXLのワイドバージョン?

バブリー体型の私や、確実にニューモデルを入手したい方の場合、17年夏モデルの受注締め切りが昨年7月で入荷が最近。つまり欲しいモデルがあったら1年前から予約をしないといけません。ティガーな私は、1年後の自分を想像して買い物をします。体型はバブリーでも、財布の中身は反バブリー。コツコツとアソス貯金をしておりました。安い買い物じゃないので悩みます。でも欲しい時に買えない、このめんどくさい買い物の解決法は分かっています。


痩せること。


文章だと簡単ですね。句読点も含めても、たったの6文字です。モーニング娘。の「。」と同じようにカウントしました。どうでもいいか。


そうそう。プロショップに商品を受け取りに行ったとき、半袖ジャージのXLGも入荷したので良かったらサイズ合わせてみますか?と言われ試着しました。着丈が気持ち長いよう気もするが、前傾姿勢なら丁度いいかもと、XLGを購入してきました。
そんなわけで、事前予約していたTIRはショップの在庫となってしまいました。取り寄せ特殊(デブ)サイズが不良在庫になるかもしれないのに、ありがとうございます。お客様の立場にたった営業、とても好感が持てます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0