So-net無料ブログ作成
検索選択

こそ練 [自転車]

周りの自転車仲間には「最近サボって全然乗っていないから、山上ったら遅いよ!」と言いつつも、影でこっそりと練習していること。こそこそ練習、略して「こそ練」。


よくいたじゃないですか学生時代にもそういう人。「俺なんて期末テスト全然勉強してないから、今日のテストやべーよ」って言いつつも、いい点数取る奴。これと一緒のパターンがこそ練。相手を油断させるやつですね。


学生から大人になっても、やってること変わんないですよ。同じく変わらないのが、平日早起き出来たらおはスタ見ますし、日曜日の朝は、ポケんち見てからデュエマスを見ます。大人になってもアニメを見ています。最近のちょっとした変化は、プリキュアをあまり見なくなったことぐらいかな。


脱線しましたが、「こそ練」をポジティブに言い換えれば「影の努力」とも言えます。そう努力です。そしてドMです。前置きが長いですが、今日も「ドMな努力」として、きのこ山へ朝練に行って来ました。メンバーはジモティーの「ラザさん」改め「グリコさん」と私の二人です。


先週のきのこトレーニングの時に、グリコさんがシャアさんへこんな質問をしていました。
「どうやったら、シャアさんみたいに速く上れるようになれますか?コツとかあるんですか?」

シャアさんからは、
「コツとかじゃなくて、たくさん自転車に乗ることだよ。」

とっても単純ですが、なかなか実現するのが大変な答えを教えてもらいました。この場合の「たくさん」ってのは、だらだら距離を稼ぐっていうよりも、目標が山岳の上りだったら、山岳を「たくさん」走ること。と私は認識しました。


てな訳で、暖かくなってまいりましたので、皆さんも週一の山岳トレーニングは如何でしょうか?
来週もきのこトレーニングやりたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: