So-net無料ブログ作成
検索選択

S-Works買っちゃいました。 [自転車]

久しぶりのブログ更新。


5月29日には引っ越しが終わっていたのですが、インターネットの開設がまだでした。
本日からめでたく自宅PCでネットができます。スマホからのブログアップは色々と大変なので、
しばらく放置プレーとなってしまいました。ブログにはのせなくとも、その間もロードには
乗っており、ヤビツ峠も先日行ってきました。神奈川県も走るところはたくさんありそうですね。


これからも、うpしていくよー!


引っ越しのサカイ。
2017-06-12T23:14:58.jpg

今回の引っ越しは、会社が手配してくれたのですが、「引っ越しのサカイ」さんはテレビCMの
イメージだと、愛くるしいパンダが印象に残っていましたが、実際の作業現場では違っていました。

かなり気合の入ったパンダ。
2017-06-12T23:14:58.jpg

このカンフーパンダのおかげが、作業はスムーズでした。やっぱりプロに任せて安心です。
多い日も安心です。


そんなこんなで6月から新生活が始まりましたので、住まいや職場だけなく、自転車関連も
新しいものを導入するっきゃないっすね。
かなり前置きが長くなりましたが、物欲が我慢できずにまたお高い買い物しました。


S-Worksです。読み方は「エスワークス」です。スペシャライズドではなく、S-Worksです。
と言っても、ターマックやベンジはばくだんいわには高嶺の花なので、今回買ったのはロード用の
シューズです。

S-Works 6。税込み39,960円也。
2017-06-12T23:13:38.jpg

クリート無しペアで、424.5g。
2017-06-12T23:14:03.jpg

スペシャが誇るフラッグシップモデルです。超軽量・ソールは高剛性・しなやかなアッパー。
素晴らしい。


今までのシューズはというと。


S-Works 5。買った当時も定価4万円くらいしたと思います。
2017-06-12T23:13:38.jpg

クリート無しペアで、434.0g。
2017-06-12T23:14:03.jpg


また同じシリーズを買うほど気に入っています。
(5の色違いを複数買う愛媛の岩〇さんには勝てません。6も買っているのかな。)

本当は、旧型S-Works 5の「かかとのゴム」がボロボロになったので、補修部品だけを注文する
はずだったのですが、現行型を試着するとフィット感が素晴らしく、思い切って
買っちゃいました。

「かかとのゴム」が左右セットで2808円もするので、今回はシューズごと買うことにしました。
S-Works 5は3年弱使用して、年1ペースで「かかとのゴム」を交換しています。過去に2回交換済みで、今回で3回目・・・2808円×3回交換=8424円。8424円あれば、セールとかを狙えばエントリーモデルならシューズ1足買えそうな金額ですね。

かかとボロボロのS-Works 5は、ローラー台用に室内履きにします。どうせ歩かないので。



今日は買ってきただけで、履いて走ったわけではないので、次の休日がたのしみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0