So-net無料ブログ作成
検索選択

輪行のススメ 銚子海鮮編 その1 [自転車]

久しぶりの輪行シリーズです。
千葉県銚子市まで旨いものを喰いに走ってきました。


2017-07-08T21:56:32.jpg


「道の駅しょうなん」に朝7時半集合。 集合時間パネーっす。
14995246276162.jpg


湘南ではありません。「道の駅しょうなん」です。千葉県柏市の手賀沼に隣接する道の駅なのです。not湘南。湘南ボーイばくだんいわの最寄り駅、長後駅からでは、始発に乗っても集合時間に間に合いそうにありません。長後の始発を待つより、東京方面へショートカットできるので戸塚駅まで自走します。


4時起床の4時半過ぎに自宅を出発。5時15分戸塚発の東京上野ラインをめざします。
戸塚駅到着が5時5分だったので、まったく余裕がありません。実質5分で輪行袋へ収納しホームへ。輪行袋へ収納時間の自己新記録樹立の瞬間でしたが、もちろん写真を撮る余裕はありませんでした。


車内でパチリ。
2017-07-08T23:37:26.jpg


自転車は場所をとるので、先頭車両や最後尾車両のはじっこを陣取りましょう。他の乗客の迷惑にならない様に気を付けます。


我孫子駅で組み立てます。「がそんし」ではなく「あびこ」と読みます。
2017-07-08T23:49:45.jpg


遅刻しちゃまずいと気合を入れすぎた結果、少しコンビニで朝食を兼ねた時間つぶし。それでも道の駅には一番乗り。


メンバーは私以外に、写真中央にプロペルアドバンスドSLさん。右がクワトロカーボンさん。左がコスミック695さん。オルトレの一梨乃みなぎ先生。いやー、平地の巡航速度が速そうな顔ぶれです。私以外の4名全員エアロロードやディープリム。ミュールゼロ+手組みアルミクリンチャーで対抗します。


14995253609364.jpg


朝の集合写真にみなぎ先生が写っていないのは・・・ お寝坊さんだからです。
8月11日の夏コミを控えており、原稿作成などで寝不足なのでしょうか?

14995265555080.jpg


本日の大まかなルートは、道の駅を出発後、ひたすら国道356号線を東へ進み銚子を目指します。銚子の新鮮な魚介類をいただき、帰り道はヤマサの醤油工場に立ち寄り、銚子駅から輪行で帰宅します。


その2へつづく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0