So-net無料ブログ作成
検索選択

輪行のススメ 銚子海鮮編 その3 [自転車]

たくさんのお刺身、ボリュームたっぷりのかき揚げ丼でお腹がいっぱい、いっぱい。
外はいい天気、せっかくなのでバイクを並べて集合写真を撮ります。


2017-07-17T10:53:27.jpg

15002563842932.jpg


因みに、下見に来たときの曇り空バージョン。
2017-07-17T11:02:44.jpg


スカンジウムのパンターニカラーのフェニーチェが写っています。
この一か月くらいあとに、事故で廃車になったそうです。チーン。



銚子駅近くのヤマサの醤油工場へ移動します。
デザートタイムです。


工場内の見学は今回はパス。併設のお土産屋さんに立ち寄ります。
2017-07-17T10:53:27.jpg


みなぎ先生、姿勢がヱヴァンゲリヲンっすよ。
2017-07-17T10:54:13.jpg


中に入ると、会社の歴史や当時使われていた消防車などの展示があります。
展示内容よりも涼しい室内に癒され、自然とベンチへ腰を掛けていました。


みなぎ先生の講義が始まりました。
15002564272783.jpg


講義終了後はお待ちかねのデザートタイム。
2017-07-17T10:55:35.jpg

2017-07-17T10:54:13.jpg


バニラカップ 黒蜜風醤油かけ。
2017-07-17T10:55:35.jpg

「バニラアイスとしっかり混ぜて食べて下さい。」と店員さんからの説明がありました。混ぜないとどうなんだろう?醤油ソース多めで食べてみよう。


かなり好みが分かれる味だと思います。私は嫌いな味です。
ほのかな苦みと酸味はコーヒーのモカみたいな感じ。ただし、香りはそのまんま醤油。黒蜜風と謳っていますがまったく甘くありません。モカ1に対し、醤油9の割合のイメージ。要するにほとんど醤油のしょっぱい味。たくさん走って、たくさん汗をかいた我々に丁度良い塩梅の塩加減。しょっぱいアイスでした。


お土産に「千葉のしょうゆサイダー」。
2017-07-18T12:54:56.jpg

自宅に帰ってから、友人と飲んでみました。色はコーラよりも薄い茶色。醤油色。
パッケージに味のヒントが書いてあります。「みたらし団子味」。嫌な予感。

たぶん嫌いな味。

飲むと、やっぱり嫌いな味。
自分用にはもう買わないと思う。お土産用かな。





デザートのアイスを食べたら、後は電車で帰るだけ。
自転車の格好から、ラフな格好へ変身しましょう。ピチパツ姿で電車は視線がつらいです。


ビーチサンダル。
15002565138548.jpg

ロードバイク用ビンディングシューズは歩きにくいです。クリートカバーを付けても、クリートの削れは防いでくれますが、根本的な解決にはなりません。そうなれば歩く時だけ靴を履き替えるしか解決策はありません。荷物が多少増えても、ビーサン持参はイイかもしれないですね。


銚子駅。
2017-07-17T10:55:56.jpg


特急列車。
2017-07-17T10:55:56.jpg

2017-07-17T10:55:56.jpg

帰りは贅沢しちゃいます。特急利用で乗車時間が2時間ちょっと。在来線だと3時間半以上。これなら値段が高くても特急に乗りますよね。寝れるし。


神奈川県から銚子へはかなり距離がありますが、何とか日帰りツーリングできました。
今度は千葉県組が神奈川県に走りに来ないかなぁ。箱根ヱヴァツーリングやりましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0