So-net無料ブログ作成
検索選択

新型アドレス110 CE47A ヘッドライトバルブ交換 [バイク]

グーグル先生の画像検索で「アドレス110 シート張り替え」と検索すると、ようやくヒットするようになった今日この頃です。

14868164994483.jpg

蛇柄シートの新型アドレス110は他で見かけないから、もっと検索上位に来るかと思ったら、だいぶスクロールしないと駄目ですね。でも、いつも写真撮影に使ってる木のテーブルが出てくると嬉しい。木目のやさしさ、お姉様ありがとう。ダイニングテーブルとしてまだ大切に使っていますよ。

あーあ。最近、ブログの更新頻度が落ちてきちゃいました。大掛りなアドレスカスタムが終わってしまい、ネタがあまりありません。しゃーない。ここは他のアドレスブログに出てこない人柱ネタの出番でしょう。

オッスおらばくだんいわ。いっちょやってみっか。

で、いきなり完成写真。
14878656331080.jpg

普通すぎてどこがカスタムなのか分かりにくいですね。
中華LEDや中華HIDは面白くないので、ハロゲンバルブで攻めてみました。
14878656331931.jpg

その前になぜこのご時世、いまさらハロゲンバルブなのかと。
結論を言うと、社外HIDだと光軸がうまくでなそう。だからです。
本当はブランド物の社外HIDが欲しいのです。DANZEN!明るいから。(by五條真由美)

・自分の中での順位付け。明るさ。 
 ブランド物HID > 中華HID > 高効率ハロゲン > ブランド物&中華LED ≧ 純正ハロゲン 
・見かけの白さ。
 ブランド物&中華HID ≧ ブランド物&中華LED > 高効率ハロゲン > 純正ハロゲン
・安心。
 純正 ≧ ブランド物 > (越えられない壁) > 中華

これだけじゃハロゲンよりもブランド物のHIDがカスタムには良さそうですね。
でもね。ハロゲン用に設計されているマルチリフレクターにHIDを付けると、カットラインがうまくでなくて、光軸が狂ってしまうことが多々あります。アドレスにHIDだとハイロースライド切り替えタイプです。安もんはスライドが上手くいかず光軸がアンポンタンの予感がします。
もちろん綺麗に照らせる場合もあります。ハヤブサは綺麗に照らしています。ハヤブサはH7のシングルバルブ。私の経験上では、シングルバルブにハズレはなく、ダブルはハズレあり(シグナスX SE44J)。

でもね。HID交換なんて普通なんですよ。それじゃつまらんのですよ。

新型アドレスの純正バルブの形状はHS1で、定格が35W / 35W。
勘のいい人は気が付いちゃいましたよね。さっきの写真。
14878656331931.jpg

H4バルブ入れました。互換性があります。

さらに気が付きましたよね?
14878684299270.jpg

純正の約2倍、定格が60W / 55W。はい、自己責任です。消費電力が大幅アップですね。
発電量はどうでしょうか。25Wも増えます。おそらく問題は無いでしょう。純正オプションでグリップヒーターを用意しているくらいだから、余裕はあるはずです。
問題となるのは発熱量だとおもいます。下手をすると、ライトが熱で溶けてしまうでしょう。だから人柱ネタなのです。


結果をお伝えする前に、


ケルビン数は抑え目の3350Kを選択しました。明るさ優先です。パッケージには明るさ感150Wクラスと書いてありますが、伊達ではありません。アムロも言っています。νガンダムは伊達じゃないと。
補足ですが、「ブイ」じゃなくて「ニュー」ガンダムですよ。

まぁ150Wは言い過ぎですが、実際に夜照らしてみると、純正バルブと比較すると2倍以上明るく感じます。見かけの白さはいくら頑張ってもHIDやLEDには勝てませんが、夜道がとても見やすくなりました。

写真の左がフィリップス製で、右が純正バルブです。フィリップス製は本体は細身で先端がミラー仕上げになっています。車体に取り付けると見た目も綺麗です。


実は、ヘッドライトバルブ交換は納車後すぐに行いました。交換後1000km以上走ってからのレビューなんです。交換直後だと、やっぱり感想に説得力が足りないですよね。溶けると大変だし。


前置きが長くなりましたが、3か月使用してもライトが溶けることはまったくありませんでした。

H4の高効率ハロゲンバルブに交換は、かなりコスパの高いカスタムです。体感で2倍以上明るくなり、かかった費用は約2500円。しかも自動車用を購入したので2本入りで約2500円、1本は予備に持っておけます。(ばくだんいわには友達少ないので、余った1本をわける相手がいませんでした。)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

茂木・益子ツーリング [自転車]

21ラパン。鈴菌感染者のばくだんいわです。
14873466877506.jpg

とうとう車もスズキに乗り換えました。グロリアさん今までありがとう。これでエンジン付きの乗り物はすべて、白いスズキ車になりました。限られた室内空間の軽自動車でも、サイクルキャリアを付ければ快適な自転車旅を楽しめます。皆様も是非サイクルキャリアを検討してみてください。


本日の目的地は「道の駅もてぎ」です。もちろん食べます。前回の上州焼肉ライド参加の華麗な二人も一緒です。さらに遠方からはるばる、薄い本の絵師さんである「一梨乃みなぎ」さんも参加していただきました。ありがとう。

華麗な先輩。鈴菌仲間ですね。
14873476778101.jpg

華麗な後輩のていねんぴっぴっぴー。
14873476780693.jpg

みなぎさん。アメクラホイールの420はリムハイトじゃなくて重量ですって。
14873476779012.jpg

北関東自動車道の筑西桜川インター降りて目の前に、「桜川ロードパーク多目的広場」という駐車スペースがあります。今日はこちらに車を置かせていただき、笠間を経由して茂木を目指します。帰りは益子町を散策し岩瀬経由で戻ってくる約85kmのルートです。



いきなり道の駅もてぎ到着。
14873464864653.jpg

笠間運動公園を過ぎた途中の山道で、変に追い込んでゲ〇吐きそうになりました。嫌な思い出なので割愛。いきなりステーキ!ならぬ、いきなりデザート!です。アイスが最後だと体が冷えるので、アイス食べてからのゆず塩ラーメンです。その後、我慢できずに〆のたこ焼きも食べてしまいました。

おとめミルク。
14873464867695.jpg

店員さんが私たちの目の前で、地元茂木産の生の「とちおとめ」とミルクアイスを注文ごとに混ぜて作ってくれます。ミルクアイスの優しい甘さと、フレッシュなイチゴの爽やかな酸味の一体感がたまりません。寒い時期でもぺろりといけちゃいます。

ゆず塩ラーメン。
14873464865584.jpg

これまた地元茂木産のゆずを使っていて、あっさり鶏がらベースの塩らーめんに、ゆずの風味が感じます。けっして酸っぱいわけではなく、さっぱりな後味です。少し箸をすすめたら、卓上のゆず酢を数滴加えるを、一段とゆずの香りを楽しめます。
写真手前はきのこ抜きスペシャルです。嫌いなきのこをていねんぴっぴっぴーさんに押し付けました。なので奥のどんぶりはきのこマシマシになっています。

食事を済ませると、だいぶ体調が復活しました。復活のFです。Fはもちろんフードの頭文字。ザーボンさんとドドリアさんは残念ながら、今日はおりません。

道の駅を出発しようとすると、みなぎさんの前輪がパンクしていました。慣れた手つきで予備のチューブに交換している姿は、まるで自転車屋さんのようでした。出先でのトラブルに対処できるように、皆さんもパンク修理(チューブ交換)の練習をしておきましょう。

時間と体力に余裕があるので寄り道。
14873464524970.jpg

ツインリンクもてぎに立ち寄りました。四輪ではスーパーGT、二輪ではMotoGPなどが開催される国際的なサーキットです。入場料1000円かかるので、今日はゲート前の看板でパシャリ。次は陶芸の町、益子を目指します。

メインの通りにはたくさんのお土産屋さんと、洒落乙なカフェが並んでいます。
14873514805434.jpg

14873464525551.jpg

大きな窯元に立ち寄って一休みします。
14873464528282.jpg

華麗パイセンが陶器のグラスを買ったり、皆で栃木名物のレモン牛乳を飲みながら、みなぎさんからビアンキ講義を聞いたりしました。益子の楽しい思い出がようやくできました。以前別な方とツーリングに来たときは、目的のお店がやっていなくコンビニ飯ライドになるという苦い思い出があります。ボス、また一緒に走りにきましょう!いちご狩りもね。

帰り道は、風がでてきてました。向かい風ですが、下り基調なのでそこまでペースを落とさずにはしれました。益子から桜川ロードパークまではあっちゅ~ま青春!。近いですね。



ツーリングを振り返ってみると、運動量の割に摂取カロリーが少ないツーリングだったとおもいます。約85km走ったわりに、アイスとラーメンだけじゃ物足りないですね。帰宅後、晩飯は焼肉にしました。

次回のツーリングは、グルメスポットを拡充させて頂きます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新型アドレス110 CE47A ギアオイル交換 [バイク]

シートとホイール装着後のアドレスです。
14868164993672.jpg

フェンダーレス・ステンマフラーと組み合わさると、だいぶレーシー。
14868165480815.jpg

ここまでいじってある新型アドレスは、あまり見かけないのではないでしょうか。
電装系カスタムはまだなので、カスタムはまだちょいちょい進めていきます。

まだだ、まだ終わらんよ。




前回の続きで、今回はギアオイルの交換です。今回と言っても、エンジンオイル交換と同時に行った作業です。廃オイルの処理があるので、同時作業が効率的ですね。
まだ交換の必要な走行距離ではないけど、ギアオイルを交換してみました。

用意するものはこちら。余った4stエンジンオイル。
14869807780881.jpg

横からオイルを注入する必要があるので、油さしも用意しました。もしくはシリンジポンプ(注射器)が必要です。無いと苦労すると思います。

12㎜のボルトが上下に2か所あります。下のボルトを外せば、ギアオイルが抜けます。そして、上のボルトから新しいオイルを溢れるまで補充します。一応規定量は90mlです。

綺麗な色ですね。見た目はまったく汚れていませんでした。
14869807782572.jpg

とっても簡単です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新型アドレス110 CE47A エンジンオイル交換 [バイク]

2016年の12月に購入してから、3か月弱でやっと1000㎞走りました。
やっとです。YAT安心!宇宙旅行です。アドレスの初オイル交換を行いました。

いろいろカスタムを進めてきましたが、実は走行距離は少ないです。全然走っておりません。休日にロングツーリングってバイクでもないですし、通勤しか乗らないからですね。ツーリング派の方を否定している訳ではありません。大学生時代にアドレスV125で北海道ツーリングに行ったりもしました。社会人はなってから思うのは「時は金なり」です。ゆっくり下道もいいけど、大排気量バイクで高速道路をかっ跳ぶのも楽しいです。
ばくだんいわの場合、他の乗り物でハヤブサを所有していたり、バイク以外にも自転車にも乗るので、アドレスは日々の通勤で満足しています。アドレスには通勤で毎日乗るからこそ、整備はしっかりします。

純正部品番号等の備忘録 
14869808523395.jpg

・オイルフィルター 16510-09J00

・オイルフィルター側のOリング 16518-09J00

・ドレン側のOリング 16525-09J00

車体下のドレンは17mm。
14869809456400.jpg

外すとこんな感じ 濾し網みたいなのはそのまま。
14869808836806.jpg

車体左側面にオイルフィルター。ボルト2本は8㎜。
14869808839688.jpg

外すとこんな感じ。奥のOリング交換はまた今度で。
14869808520193.jpg

14869808837677.jpg

オイルも純正を用意しました。何気にパーツクリーナーもスズキ謹製。はい鈴菌感染者です。
14869808521584.jpg

エクスターTYPE04 10w-40 1リットル缶。
14869809454339.jpg

オイルフィルター交換時でも0.7リットルしか使いません。オイルのみ交換時で0.65リットル。
14870011902830.jpg

オイルを入れるキャップが、オイルゲージを兼ねています。新オイル補充後2,3分アイドリングさせます。そして、エンジンを止めで2,3分経ってからゲージを確認します。マニュアルではゲージの上限まで入れろとなっています。他の車種とかだとケージの下限と上限の間を指定するのに。アドレスは変わっていますね。


次回、オイルが余ったのでギアオイルも交換しちゃおう!
もしくは、バレンタインのチョコレート自慢。

サービス、サービスぅ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新型アドレス110 CE47A ホイール塗装 [バイク]

いきなり完成写真。
14868164995574.jpg

自家塗装ではなく、板金屋さんに持ち込んでプロに塗っていただきました。
塗装代金をケチってしまうと、仕上がりが悲惨なことになると予想できたからです。

悲惨な予想とは。
素人の自家塗装では、汚くタレた仕上がりが予想できます。ホイールの元の色がブラックなのに、塗りたい色はホワイトです。スポークはエッジがたったデザインです。塗装の際、エッジは色がノリにくく、下地のブラックをホワイトで消すには、厚めに塗料をのせないといけません。
アドレスオーナーの方なら、ご自身のホイールをよーく見てください。エッジがたってるだけでなく、凹んだスポークがザラザラの梨地仕上げ。しかも根元は中空構造になっています。素人が手を出したいとは思わないですよね?

私はレーシーなイメージになるように、ホイールの色はホワイトが好みです。ホワイトのホイールには大きな欠点があります。それはそれは汚れがとっても目立ちます。ハヤブサは鍛造削りだしで、塗装はパウダーコートなので掃除はまだマシです。で、アドレスはスポークが鋳造ザラザラ梨地仕上げ。もうお手上げです。梨地部分に入り込んだ汚れを綺麗にするのは困難です。プロに厚塗りしてもらい、梨地を少しでも滑らかにしたかったのも、プロに頼んだ理由です。
(パテ埋めスムージングまでやると、作業代金が高くなりそうなので妥協しました。)

タイヤチェンジャー。
14868274535851.jpg
14868274534170.jpg

せっかくの塗装をタイヤレバーを使った手作業では、キズがついてしまいます。お兄様ありがとう。


車体からのホイール脱着は、リアの22㎜ナットが固いだけで、適切な工具があれば誰にでもできると思います。お友達に、リアブレーキをかけた状態でバイクにまたがってもらうだけで、楽に作業できると思います。「思います」って表現なのは、私の場合、ボッチ作業だったからです。フロントの脱着も、お友達がいれば作業がはかどるでしょう。エア友達のともちゃんに手伝ってもらいました。
ただしマフラーが純正だと、リアホイールを外す際に干渉するので、毎回マフラー脱着ですね。私の場合、社外マフラーに交換済みだったため、干渉しなかったので楽に作業できました。でも友達が欲しいです。



これを見ている方、私と友達になってください。


新型アドレス110 CE47A シート張り替え [バイク]

いきなり完成写真。
14868164994483.jpg

2月2日に発送して、手元に届いたのが2月10日。仕事早いっすね。
シート屋さんは今の時期は暇らしい。

シート屋さんのHPには、蛇柄は生地が固くしわになりやすいので、メインにはおススメできないと注意書きがあります。注文時にも、しわが出来る可能性があることを納得の上なら注文を受けます、と念を押されました。

ですが、どうでしょう。この仕上がり。まったくしわなどありません。
シートデザインがシンプルなのが功を奏したようです。

側面の黒い生地は、写真では分かりにくいと思いますが、オーストリッチにしました。ダチョウさんです。本当はハヤブサと同じく、クロコダイルが良かったのですが、同じ生地が廃版となってしまいました。他はハヤブサと同じく、パイピングがエナメルのパールホワイトで、蛇柄にタックロールの追加です。

掛かった費用は、往復の送料など全部含めて約3万円です。安いと思うか高いと思うかは人それぞれでしょう。例えば予算30万円でシグナスXをドノーマルで乗るよりも、車体20万円のアドレスに10万円分カスタムした、世界に一台だけのオンリーワンに乗るほうが、絶対に楽しいです。というわけで、たった3万円でかなりの個性を出せるので、シート張り替えは安いと思います。


ただし、欠点もあります。
ハヤブサも同じ生地(蛇柄)なので分かっていたことですが、この生地はめっちゃ滑ります。シートの中央に座っていても、ブレーキを強くかけたときには滑ってシートの前のほうに移動しちゃいます。これからシート張り替えを考えている方は、参考にしてください。



ハヤブサのシートとホイール [バイク]

ゲイルスピードのアルミ鍛造
14867384047610.jpg

ロードバイクのカスタムでは、ホイールをノーマルから社外品へ交換するのは、ポピュラーな
カスタムです。2キロ前後の完成車装着ホイールから、アルテグラに変えるだけでも効果を
体感できるでしょう。300グラム程の軽量化でも、回転部分のホイールなら走りの軽さも分かる
はずです。たぶん。

オートバイのカスタムでは、ホイールの優先順位はだいぶ後ろのほうです。マフラー交換は定番
ですが、社外ホイールは街中であまり見かけません。走りの軽さは、私の場合まったく体感する
ことは出来ませんでした。主に見た目カスタムです。


ロードバイクは、車体を乗り換えてもホイールを使いまわすことが出来ます。レースの厳しい
レギュレーションのせいか、規格が統一されています。でもオートバイは違いますね。パーツは
車種専用設計がほとんどで、例えメーカーが同じでも互換性はまったくと言っていいほどありません。
20万円出してホイール交換しても、バイクを乗り換えたらまた買い直しってことになります。
高価でも、効果(走りの軽さ)は低い。でも交換しちゃうのが私。趣味なんて自己満ですよ、自己満。


多くに人がロードバイクのカスタムにハマっちゃうことは、簡単に理解出来ます。クルマやバイク
よりもパーツの組み換えが容易ですからね。子供の頃、ミニ四駆をやっていた世代なら、絶対に
ロードバイクにハマっちゃうと思います。大人買いできるし。こんな感じで。

ブレークイン後に選別します。
14867406931250.jpg

脱線しました。ミニ四駆はまたそのうちアップするとして、バイクの話に戻ります。

ばくだんいわデザインカスタムシート。
14867384049131.jpg

ワンオフ品。既製品ではなく、自分の希望どうりにオーダーメイドで製作したものです。
蛇柄とクロコダイル柄、パイピング部分はパールホワイトのエナメル。個性的なシートに
仕上がっています。

これだけインパクトがでるカスタムですが、ハヤブサの場合たったの2万円ぐらいでシート
張り替えが出来ました。20万円使ってもノーマルに思われる社外ホイールよりも、コストが
10分の1のシート張り替えはコスパが高いです。是非おススメします。




さてと、皆さん今までの話の流れで分かりましたよね?
アマゾン箱さんの頑張りが。

そうです!やっと業者に出していたシートとホイールが仕上がってきたんです。
組み付ければパーフェクトジオング。いやいや、ネオ・ジオングですよ!

次回、新型アドレスばくだんいわカスタム例紹介。

サービス、サービスぅ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は肉の日 [日常]

本日は2月9日。29=肉で、肉の日です。

毎月29日は、焼き肉を食べに行くのが恒例となっています。今月は29日がないので、イレギュラー
ですが、本日食べに行っちゃいます。

場所は定番の「焼肉ホルモン食べ放題の店 喰牙」。何店舗かお店がありますが、どこの店舗かは
想像にお任せします。ダンディ店長とかわいい女性社員さんのいるお店です。
14866508118320.jpg

いつも語呂のいい日は必ず通っていたので、本日の来店も、ばくだんいわがくることを予想していた
みたいです。顔なじみっていいですね。アットホームな感じが大好きです。デコちゃん大好き!

「喰牙」と書いて、「クウガ」と読みます。一緒に、仮面ライダー好きな友人も誘いました。
焼き肉好きに悪い人はいません。友人は、焼き肉友達であり、私のアイマス師匠でもあります。

たぶん食事中の会話は、この前のプロデューサーミーティングの話題で盛り上がるでしょう。

そうそう、クウガはプラス324円でソフトドリンク飲み放題とデザート食べ放題が可能です。
安いっすね。財布とDBに優しいお店です。これでも十分リーズナブルですが、実はもっと凄い
のです。 しゅごいぃのぉぉぉぉぉ。

コースに540円追加でアルコール飲み放題とデザート食べ放題も選べます。めっちゃ安いよね!
お酒を飲みたいときは、いつもいつも利用させてもらっています。
(自転車でも飲酒運転はダメですよ。) アイマス師匠、送迎ありがとうございます。

アルコールを付けても、支払い総額約3700円。
14866479572561.jpg

上州焼肉ツーリングに引き続き、また、焼肉ネタです。

角切りハラミ。はらみーがすっき!
14866479819635.jpg

牛タン。食べ放題でこのクオリティです。
14866479571270.jpg

桜ユッケ。生肉ウマシ!
14866479816023.jpg

牛スジカレー。これを目当てクウガに来る人もいます。
14866479816824.jpg

新メニューも増えてた。
14866479574122.jpg


鳥軟骨。みさくらなんこつって知ってます?
14866480406976.jpg
ごめんなさい。何でもないです。ググらないで下さい。

楽しい時間はあっという間に過ぎに、デザートタイム。
写真を撮り忘れましたが、メイプルワッフルまいうー。


どうですか!一梨乃みなぎさん。一緒にクウガへ晩飯喰いに行きませんか?もちろん自走で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

輪行のススメ 上州焼肉編 [自転車]

輪行して焼肉喰ってきました。原チャリいじりもいいけど自転車で体動かすのもイイね。

ブログ書いたり、メール打ったりしていつも思うのは「輪行」って入力しようとすると、必ず
一発で変換候補に出てこないんだよね。スマホやケータイなら学習してくれるけど。

燐光「黄燐を空気中に放置する時、自然に生ずる青い光。」って日常で使わない単語ですよ。


職場の仲間と輪行で群馬県の伊勢崎駅までワープ。
14865360628603.jpg

自宅から自走で行ける範囲だと、ツーリングがマンネリ化しちゃいますね。ワープできるのが
輪行の良いところです。自転車をばらして輪行袋に入れ、電車を使うって非日常的で楽しいです。

せっかくの休日には非日常な経験を通して、体は疲れても心を癒してきたいと思います。
と言うわけで、今回は輪行で出掛けることに決めました。

駅で自転車を袋に入れていると、めっちゃ通行人に見られます。ほんと非日常です。
たまに知らない人に声を掛けられます。人によっては嫌がりますが、お喋り好きなばくだんいわは
会話ウェルカムです。ミュールゼロスキンヘッドがいたら気軽に声を掛けて下さい。
でも名刺交換はできないかも。


ついでに輪行袋を紹介。3人集まって、3人とも違うタイプの輪行袋を使っていました。
共通していえることは、どの輪行袋も車輪を前後とも外して収納するタイプです。
タイオガのコクーン等の前輪のみ外すタイプだと、大きくかさばるのでオススメしません。

横置き
14865360372311.jpg
車輪をフレームにサンドイッチしてそのまま袋へイン。固定は外のベルト2本でタイヤごと
固定します。すごく早く収納できます。横置きなのでエンド金具も不要です。


横置き(被せタイプ)
14865360371200.jpg
サンドイッチ固定した車体に、袋をかぶせるだけでとっともお手軽タイプ。
14865360629684.jpg


縦置き
14865360373452.jpg
エンド金具を使いますが、収納状態では一番場所を取らないタイプです。



伊勢崎駅をスタート地点として、焼肉食べ放題ランチを目的としたツーリング。
ロングライドで基礎体力をつけ、焼肉喰って脂肪もつけて帰ります(^^)

伊勢崎駅からほとんど走っていませんが、第一目的地の焼きまんじゅう屋さん。
14865360632815.jpg

上州名物の焼きまんじゅう。1つ130円也。
14865361338106.jpg

ふわふわの生地に甘じょっぱいタレが食欲をそそります。
たくさん走って体が塩分を欲しがっているときに食べれば、格別でしょう。
走り疲れて空腹、でなくとも誠に美味。この焼きまんじゅうのおいしさは本物です。

そんなに走らずに第二目的地の「肉の駅」に到着。
14865361338587.jpg

食肉卸加工センターが一般の方向けに売店を併設しています。
焼肉前だけど、食べちゃいますか。胃袋のウォーミングアップ。何事も準備は大切です。
14865361341128.jpg

たまかつ。ソースなしでもウマシ!素材のうまみがたまらないです。
14865696723580.jpg

外のベンチでカツを食べていると、寂しい光景が・・・
黒毛の牛さん達を積んだトラックが建物の中へ消えていきます。十数分後には豚さん達も・・・
リアルドナドナを見てしまいました。

ここまでの走行距離約8km。駅から全然走っていません。
そして焼肉屋さんまで約7km。全然走りません。
でもいいんです。帰り道は100km走りますから。満腹で。
以前、上州焼肉ツーリングの試走に付き合っていただいた方は、満腹が原因で途中リタイヤに
なってしまいました。今回は前回の反省を生かして、腹9.5分目で抑えるつもりです。

なんだかんだで最終目的地の「焼肉食堂かっちゃんち」へ到着。
14865364685210.jpg
クロップスのカギは、長くてもコンパクトになるので使い易いですよ。ロードバイク3台くらい
楽勝です。

「かっちゃんち」では、リーズナブルな値段(税込み1200円)で新鮮な(しめたて)お肉を
いただけます。しかも食べ放題です。DBに優しいお店です。私の一押しは、刺身でも食べられ
そうな新鮮なレバーとハツです。数量限定で入荷がない日もあります。

朝採れレバー&ハツ
14865364684049.jpg

他のメニューは、是非ご自身で「かっちゃんち」まで足を運んで確認してください。
一緒の二人はカレーも注文して食べていました。肉には炭水化物がアイマスよね。

華麗な二人と青空(強風)。行きは向かい風、帰りは追い風。
14865364686601.jpg

この風向きを知っていたから、行きは電車で、帰りは満腹自走100kmなんです。
帰りは風のアシストもあって、順調に帰れました。ただし、ランチを食べ終わった時点で
13時半でしたので、帰宅したときは18時半を過ぎてしまいました。冬の日暮れ後は寒くて
嫌ですね。一人だったら絶対に走りたくないです。サイクリングロードなんて真っ暗だしね。


寒い時期ですが、一緒にツーリングはいかがですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プロデューサーミーティング行ってきた [アイマス]

「プロデューサーさん!等身大ですよ、等身大!」
14859910929240.jpg

アクリルパネル税抜き150000円也。なんかゼロが多くないですか!


先月末にミーティングの為に東京体育館まで行ってきました。もちろんプロデューサーのミーティングですよ。

新米ですが一応プロデューサーなんで、名刺も持っています。
14854498456150.jpg
現地でお会いした多くの同僚の皆さん、スキンヘッドスーツ野郎が「ばくだんいわ」ですよ。思い出しました?
名刺交換してくださってありがとうございます。たまにはアイマスネタも書くので、これからも当ブログに
足を運んで下さい。



話が脱線しましたが、先月末のミーティング(ライブ)がどんな内容だったかは、「ファミ通.com」に詳しい記事
があるのでそちらをご覧ください。スペシャルゲストが涼ちんちんと玲音でした。小鳥さん登場で全員集合かと
予想していましたが、見事に外れました。


とあるMCのフレーズ。
「後ろのみんなも、ちゃんと見えているからねぇ~」 良く聴くヤツですね。

春香さんごめんなさい。近くにいます。
土曜がアリーナ15列目、日曜がアリーナ2列目でした。めちゃくちゃ近かった。

ムカつく自慢話は置いといて
「ばくだんいわ」のブログらしい、アブノーマルなレポートをつづっていきます。



ではこちらの写真を見てください。
14862297978441.jpg

はい、コール本です。現地で有志の方が配布していたものです。
ご馳走様でした。美味しくいただきました。新曲の確認に使わせていただきました。


何が言いたいかというと、
14862295402360.jpg

キャラクター紹介のところの走り書きです。過去の記事を読んだことがある方なら、ピンとくるかも知れません。
現地でこそこそしながら書いたメモ書きなので、汚い字で申し訳ありません。名付けて、こそこそ作戦。

「プロデューサーさん!周波数帯が新規格へ移行していますが、まだ聴けm@sよ、聴けm@s!」

そうです。ワイヤレスマイクの周波数です。間違いが有るかもしれませんが、各個人のマイクを拾えました。
電波法に抵触するので、聴いた内容をブログに掲載することはできませんが、生の声を聴くことが出来て
とても楽しめました。
2年前の9thでは、イヤモニしか受信できませんでした(無知で新規格帯域をサーチしなかった)が今回は
ばっちり受信できました。過去の記事を訂正します。受信機は複数台購入しましょう!そして聖徳太子
になりましょう。アイマスPは聖徳太子にならないとダメだって、ミーティング中に羽根Pが言っていましたね。 

先輩プロデューサーからは、リハーサル内容からネタバレは嫌だ。とか意見はありますが、楽しみ方は
人それぞれです。セトリのネタバレよりも、純粋に「中の人」の素の演技力を知ることが出来たのは、大きな
収穫です。中村先生の歌唱力は想定の範囲内、ミンゴスはさすがです。たぶん同僚の皆さんの想像通り
だと思います。アイマスは期待を裏切りません。

ミーティング開始直後の「春香さんモーションキャプチャ」へのリアルタイムアテレコは、マジもんでした。
録画・録音ではありません。ちゃんと614.475MHzで確認できました。中村先生流石プロです。
でも本当にすごいのは、中村先生のトークに合わせて体を動かすスタッフさんですね。先生は自分の
タイミングでしゃべるだけ。動き合わせるのスタッフさん。



最後に。

職場の知人から「それって盗聴じゃん。真っ黒に近いグレー。」だと言われましたが違いm@s。
「それって傍受じゃん。グレーに近いけどホワイトじゃん。」が正しいです。
皆さん、ばくだんいわのことを「キモイ人」だと思わないでね。「痛い人」なら少しは自覚はありますが。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog